としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

映画

実は「ライアー×ライアー」の原作のファンなのです(*´▽`*)

投稿日:2021年2月20日 更新日:

スポンサードリンク

実は私、少女漫画をめっちゃ読むんです(*´▽`*)

その中の一つが「ライアー×ライアー」

10巻で完結しています。(映画公開日に11巻(おまけ的な続編)が出ています。もちろん読んだ(*´▽`*))

私もまーさんも、森七菜ちゃん推しです。

朝の連続テレビ小説「エール」の音ちゃんの妹役で、演技が上手な子だなぁ~とファンになりました。

新作も1000円(高校生は800円)、しかもポップコーン&ドリンクももらえるという。最高!

 

本編についてはこれから観に行く方も多いと思うから内緒にしておきます。

10~20代対象の、ガチガチの恋愛映画(ラブストーリー)です。ハハハ。

ロケ地が、「渋谷のライブハウス前」「東武動物公園」「八景島シーパラダイス」「犬山城」と、行ったことがあるところが多くて非常にテンションが上がりました(*´▽`*)

原作ファンの私はとても楽しかったんですが、全く予備知識がないまーさんはどうだったのでしょう?

もう1回観てもいいと仰っております(*^▽^*) え~、すごい。

「シンゴジラ」で途中で居眠りした人がべた褒めですやん。

 

作者の金田一蓮十郎(きんだいち れんじゅうろう)さんは女性なんですけど、どのお話も面白いです。

作品のなかに嫌な人が出てこない。みんな個性的なのにいい人。キャラクター作りが天才的に上手いと思います。

いまは「NとS」という作品を読んでいますが、これも面白いです。しかも別々の作品を5社で連載中なんだって…(+o+)ワオ!

 

ライアー×ライアー、前知識なくても楽しめますのでぜひ。(回し者じゃないよ、ただのファンだよ)

 

ライアー×ライアーのロケ地に渋谷のスクランブル交差点が出てくるんですが、たぶん栃木のスタジオだと思う(*´▽`*)

コロナが収まったらぜひ行ってみたい場所です。

 

※追記:ライアー×ライアーの撮影、なんと渋谷のスクランブル交差点でやったそうです。すごいですね!!

情報ありがとうございました。

スポンサードリンク

-映画
-, ,


  1. 黒ブー より:

    昨日観に行ってパンフレットを読んだところ、スクランブル交差点のシーンは渋谷で撮影したそうですよ。
    監督さんがリアルな場所で撮りたいとのことで日の出から2時間くらいの間で撮ったみたいです。

  2. みや より:

    ええ~そうなんですね!よく渋谷のスクランブル交差点で撮影許可が出ましたね~。
    追記しておきますね(*´▽`*) ありがとうございます。

  3. 黒ぶー より:

    24~7時までは許可取れば使えるみたいです。
    日の出から7時までの時間が短いし、エキストラさんもたくさんいるしでNGを出せないので大変だったそうですよ!

    足利のロケ地HPそっくりでビックリしました(^-^)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

映画「海獣の子供」は圧倒的な映像美と音楽が魅力です。まるで美術館に行った気分です。

昨日は、文化祭の振替休日でりーちゃんはお休みでした。 「行きたいね~」って言っていた映画に行きました。 www.kaijunokodomo.com  5538 Posts 26 Usersア …

【5コマ】正月にショッピングモールには行くもんじゃない・・・

冬休み前にきーくんが「劇場版の妖怪ウォッチを観に行きたい!」って言っていたのです。今回の妖怪ウォッチは、半分実写版でして様々な俳優さんが出ています。 普段なら子ども達だけ映画館に送り込むのですが、りー …

私が今まで出会った中で一番のオタクだった彼女、推しへの情熱は凄かった!

昨日の夜、きーくんが言いました。 なんで本屋に行った翌日に言うのよ~?も~! でも彼は受験生。受験まであまり時間がない。 「作図だけの問題集」なんて、その辺の本屋にはあまり無いのです。 参考書の量がダ …

【5コマ】映画を良く観る人にオススメです。

子供たちがこんなことを言いまして・・・ そういえば今年は年末年始、どこにも旅行に行かないしねぇ~。 まーさんは先日放送された「ファンタスティック・ビースト」のテレビ放送で速攻寝たので、おそらく映画でも …

【3コマ】海底47mって、浅くない・・・?

我が家はWOWWOWに加入しています。 まーさんが、私ときーくんが好きそうなB級映画を録画してくれます。 これとか・・・ としごと・しごとと  5 Users【5コマ】タイトルが魅力のB級映 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿