としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

映画

実は「ライアー×ライアー」の原作のファンなのです(*´▽`*)

投稿日:2021年2月20日 更新日:

スポンサードリンク

実は私、少女漫画をめっちゃ読むんです(*´▽`*)

その中の一つが「ライアー×ライアー」

10巻で完結しています。(映画公開日に11巻(おまけ的な続編)が出ています。もちろん読んだ(*´▽`*))

私もまーさんも、森七菜ちゃん推しです。

朝の連続テレビ小説「エール」の音ちゃんの妹役で、演技が上手な子だなぁ~とファンになりました。

新作も1000円(高校生は800円)、しかもポップコーン&ドリンクももらえるという。最高!

 

本編についてはこれから観に行く方も多いと思うから内緒にしておきます。

10~20代対象の、ガチガチの恋愛映画(ラブストーリー)です。ハハハ。

ロケ地が、「渋谷のライブハウス前」「東武動物公園」「八景島シーパラダイス」「犬山城」と、行ったことがあるところが多くて非常にテンションが上がりました(*´▽`*)

原作ファンの私はとても楽しかったんですが、全く予備知識がないまーさんはどうだったのでしょう?

もう1回観てもいいと仰っております(*^▽^*) え~、すごい。

「シンゴジラ」で途中で居眠りした人がべた褒めですやん。

 

作者の金田一蓮十郎(きんだいち れんじゅうろう)さんは女性なんですけど、どのお話も面白いです。

作品のなかに嫌な人が出てこない。みんな個性的なのにいい人。キャラクター作りが天才的に上手いと思います。

いまは「NとS」という作品を読んでいますが、これも面白いです。しかも別々の作品を5社で連載中なんだって…(+o+)ワオ!

 

ライアー×ライアー、前知識なくても楽しめますのでぜひ。(回し者じゃないよ、ただのファンだよ)

 

ライアー×ライアーのロケ地に渋谷のスクランブル交差点が出てくるんですが、たぶん栃木のスタジオだと思う(*´▽`*)

コロナが収まったらぜひ行ってみたい場所です。

 

※追記:ライアー×ライアーの撮影、なんと渋谷のスクランブル交差点でやったそうです。すごいですね!!

情報ありがとうございました。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-映画
-, ,


  1. 黒ブー より:

    昨日観に行ってパンフレットを読んだところ、スクランブル交差点のシーンは渋谷で撮影したそうですよ。
    監督さんがリアルな場所で撮りたいとのことで日の出から2時間くらいの間で撮ったみたいです。

    • みや より:

      ええ~そうなんですね!よく渋谷のスクランブル交差点で撮影許可が出ましたね~。
      追記しておきますね(*´▽`*) ありがとうございます。

      • 黒ぶー より:

        24~7時までは許可取れば使えるみたいです。
        日の出から7時までの時間が短いし、エキストラさんもたくさんいるしでNGを出せないので大変だったそうですよ!

        足利のロケ地HPそっくりでビックリしました(^-^)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

映画「屍人荘の殺人」のレビューが二極化している理由

これから行く映画の感想は多少ネタバレするので、いつもなら先に見るのをおすすめしないのですが、「屍人荘の殺人(しじんそうのさつじん)」についてはそうとは限りません。 これから観ようかな~と思っている人に …

【5コマ】正月にショッピングモールには行くもんじゃない・・・

冬休み前にきーくんが「劇場版の妖怪ウォッチを観に行きたい!」って言っていたのです。今回の妖怪ウォッチは、半分実写版でして様々な俳優さんが出ています。 普段なら子ども達だけ映画館に送り込むのですが、りー …

【5コマ】タイトルが魅力のB級映画

我が家はwowowを契約しています。 本当は錦織選手の試合を観るために契約したのですが、今年度は怪我ですべての試合をキャンセルしちゃったのです。残念~。 私ときーくんは「ジュラシック」とか「シャーク」 …

映画「仮面病棟」は本当にミステリーなの?私はピエロが苦手です。

今日は映画「仮面病棟」に行ってきました。 ネタバレは特にありませんが、これから行かれる方で前情報が全く要らないという方はご注意ください。よろしいですか~?いきますよ~?   『天久鷹央の推理 …

映画館で寝ちゃっても、返金はできません(*´▽`*)

先日、映画に行ってきました~。 「奥様は、取扱い注意」を観に行ったのですが、席がほとんど空いてなくて! 「騙し絵の牙」も観たいな~と思っていたのです(*´▽`*) ホントに。 まーさんも寝なかったそう …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿