としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

イラスト ふたり 買い物

久しぶりです。ここ最近は家具屋さんをめぐっておりました(*^▽^*)

投稿日:

スポンサードリンク

6月の後半に「ブログサイト落ちてるな…ww」と気が付きました。

消したわけじゃないんです、落ちてただけです。申し訳ないです。

さてさてそれはさておき・・・

ネットで買った1客7000円くらいのリーズナブルなダイニングチェアだったのですが、2年くらいしか持ちませんでした。

まーさんが木を足してみたり修理してくれたのですが、時間が経過するとやっぱりガタつきます。

デザインが気に入っていただけに残念です。

ここ最近はいろいろな家具屋にダイニングチェアを見にいきました。

ダイニングセットを買うよりもダイニングチェアを1客ずつ買うほうが高くつきますね~。

カリモク家具(デザインが素敵な高級家具屋さん)で高いやつばっかり見てきたから、1客17000円が安く感じてきたよ(錯覚ww)

そして昨日、フラ~っと立ち寄った家具屋さんでとうとう・・・

まーさんと意見が割れた~!

でも大丈夫(*^▽^*)

同じシリーズのデザイン違いだったので、2客ずつ買うことにしました。

いい買い物ができました。

でもまーさんのほうは受注生産品だったので、仕上がりは11月だって~!わお(*^▽^*) コロナめ!

そんな私たちからのアドバイス!

家具屋さんでダイニングチェアを裏返していたのは私たちです。

ネットで買った椅子には斜めに耐える構造がありませんでした。

それを付けられそうな場所もなかったので修理ができませんでした。

ダイニングチェアを買うときはぜひ裏側をチェックしてくださいね!

 

さて、6月も1日1枚イラストをやってました。約半年続いています。

だんだん何かが変わってきたと思います。(何だろう?)

だいたい1~2時間で仕上げるのですが、最近は人物だけで1~2時間かかるようになりました。

こだわりが出てきて修正が多くなったのかも…。

 

そして今月。もうすぐ七夕なので星にちなんだイラストを描いています。

テーマを決めて描くのも楽しいです(*´▽`*)

スポンサードリンク

-イラスト, ふたり, 買い物
-, , ,


  1. K.H より:

    こんにちは。やっぱりみやさん絵、うまいですね!!
    あの……一つ質問良いですか?みやさん…絵日記飽きました??
    なんかどんどん投稿がなくなっててちょっと悲しい…。
    いろいろ事情あるならしょうがないと思いますのでこれからも楽しみにしています!
    体に気を付けてください!!

  2. みや より:

    K.Hさん、絵日記を楽しみにしてくださってたんですね。 ありがとうございます。
    子供たちが大きくなってきたので、あんまり詳しく書けなくなりまして。
    今は毎日イラストを描いて、ツイッターに投下しております。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】2年目の高校文化祭

今日は市内にある県立高校の文化祭でした。 我が家では去年から進路のために文化祭の時に学校見学に行っています。 全校同じ日なので、毎年1校しか見学に行けないのです。 としごと・しごとと【5コマ】学園祭は …

新型コロナウイルスの弊害・サンプル無しで選ぶのが難しかった商品とは?

新型コロナウイルス対策でいろいろなものが自粛になっています。 例えばパン屋さんのトングや試食販売などです。そんな中… 口紅を買おうと思ったら、色サンプルがすべて撤去されていました。 肌の色と口紅の相性 …

【4コマ】だんだんマンガみたいなことが増えてきます。

とうとうやっちまった・・・・・。 だんだんサザエさんみたいな感じになっていく自分に恐怖を覚えます。 としごと・しごとと【5コマ】昔は「そんな人いるわけないわ~!」と思っていたのにね。http://ww …

40を過ぎたら自分の顔に責任を持つこと。品性や知性、考え方が顔に表れるとは。

リンカーンが閣僚を選任する時、ある人物が推薦されました。 大変有能な人物であったのですが、彼と会ったリンカーンは彼を閣僚に採用しませんでした。 優秀な人なのにどうして? リンカーンは「顔が悪すぎる。4 …

【4コマ】ビギナーズラック的な?

こういうことあるよね! 無欲の勝利?ビギナーズラック?   今日はこんな更新でごめんなさ~~~い。 「貴族探偵」を見ないといかんので・・・。失礼!

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿