としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

勉強法

【4コマ】家庭教師・塾・通信教育の勧誘

投稿日:

スポンサードリンク

家庭教師の勧誘電話とか、塾の勧誘が家に来ます。塾のチラシもすごい!

確かにウチの子たち、塾のメインターゲットですからね。

ある程度は仕方ないと思ってはいるのですよ・・・。

 

でもね~~~

毎週毎週、届くこちら。

これでも半分は処分した後なのですが、まだまだ届くよ。2人分だからすごい。

箱が大きいし、コーティングしてあるから固いし。

小さい字で住所や名前が書いてて、いちいち確認しながらビリビリにしないと捨てられないから大変です。

結婚前に家族のゴミの出し方が悪かったみたいで、私の職場に怒りの電話がかかってきたことがあり、個人情報怖い!って思ったので、いまは全部こま切りにしています。

 

1回目はいいと思うけど、その後はせめてハガキにしてくれないかな・・・!封書は情報が多すぎて、どうにも読む気になれないのです。

DMを郵送されるのが迷惑なら連絡すれば止めてもらえるって聞いたけど、こちらがするのもなんだかなぁ。2人分ですし。もしかしたら将来お世話になる可能性もゼロではないし。

 

中学生だけでなく、小学生にもすごく送られてきますよね。

会社で話し合ってもうちょっと経費削減した方がいいと思うのは、私だけでしょうか?

もし申し込むときは、ちゃんと自分で調べて入るよ!

 

その分の費用は現在の加入者が払っているわけで、皆さんのお金がすごく無駄になってると思うのです。

 

※追記:言ってるそばから、今日も中3講座の新たなお知らせが届きました。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-勉強法,
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】塾に行ってなくて困ること。

これらは書店で申し込みが出来るって書いてあったのです。 塾に行かずとも成績には何ら問題ないりーちゃんですが、出来ることはなるべくしておいてあげたいのです。 英検や漢検は内申点になるので、できれば3級以 …

【6コマ】小中学生・必読★埼玉県の私立高校の単願推薦と併願推薦とは?

今日の絵日記は、この先高校受験を行う小中学生と保護者の方には知っておくと便利かもしれない情報です。特に埼玉県にお住まいの方は目を通しておいて欲しいです。 私は愛媛県出身なので、埼玉県での高校受験はりー …

【4コマ】現場の生の声に驚く

昨日近所でハンドメイド市が開催されていたので、フラ~っと出かけてみたのです。 すると昔お店をしていた時に、雑貨を作ってくれていた方が出店されていました。 ちょうど娘が同じ歳なので、来年は受験だね~、ど …

【4コマ】夏休み最後に罠にかかったりーちゃん

これは去年の夏休みなのですが、りーちゃんに自由研究をまとめるレポート用紙を買うのを頼まれまして、私はA4のレポート用紙を買って帰ったのです。 仕方ないのでB5を買いに行くことに・・・。 そんなわけでう …

【5コマ】まさかスタディサプリが家族の憩いの場を作るとは・・・

先日りーちゃんがこんなことを言いました。 英語の不定詞(to+動詞の原形)の用法がいまいち分からないと。 不定詞には名詞的用法と形容詞的用法と副詞的用法とがありますが、どれがどれだか何が何だか・・・だ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿