としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

旅行記

【4コマ】いらない石が増えていく理由

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160813213545j:plain

f:id:toshigoto:20160813213603j:plain

f:id:toshigoto:20160813213610j:plain

f:id:toshigoto:20160813213618j:plain

別子銅山でりーちゃんはお土産を買ったけど、きーくんは欲しいものが特になかったようでお土産を買わなかったんです。

だから科学博物館で何かお土産を買うのか聞いたんですね。

結局、きーくんが選んだのは石・・・。

よくわからんホタル石なるもの、お値段600円。

ねぇ、それ・・・本当に欲しいのかい?

よくわからんけど、時間も迫っていたので言われるがままにホタル石を購入しました。

こんな感じで、きーくんの石コレクションが増えます。

テレビ石とか、おみくじの中に入っていた石とかいろいろ集まってきますが、絶対に興味ないと思うんだ!なのになぜ、彼は石を選ぶのか・・・。

化石とかならまだわかるんだけど。

おじゃる丸のカズマくんのように 石を愛でている姿なんて見たことないんですけど。

そもそも石なら、別子銅山に山ほどあったし安かったしね・・・。

こんな感じで毎回、きーくんのお土産はモヤモヤが残ります。

スポンサードリンク

-旅行記

関連記事

【4コマ】埼玉県民の日と修学旅行のトラウマ

今日は埼玉県下の小中学校は祝日で学校がお休みなんです。 ※高校、大学等はわかりません。 振り替え休日とか県民の日とか、自分達の学校だけがお休みという状況になると「TDL(もしくはTDS)に行こうぜ~! …

今日は祝日・即位礼正殿の儀(そくいれいせいでんのぎ)に勝手に親しみを感じています。

今日は祝日でしたね~。 雛人形を買う時は、店員さんにこう言われても「へ~、そ~なんや~。じゃあこれにしましょ。」くらいにしか思わなかったのですが、今頃ジワジワきてます。 本当だったわ~。(店員さん、疑 …

文豪どうかしてる逸話集は面白い本です。夏目漱石先生はメンタルが弱かったらしい。

今日は読書をしていて、更新がこんな時間(22時半)になりました。 こちらのKADOKAWAから出ている「文豪どうかしてる逸話集(著:進士素丸さん)」という本が面白いのです。 もともとはツイッターで知っ …

上野国立科学博物館で開催中の恐竜博2019・恐ろしい手(デイノケイルス)は不思議な恐竜です。

みなさん、こんばんは。 2019年7月13日~10月14日まで、上野の国立科学博物館で開催している【恐竜博2019】 恐竜博2019 THE DINOSAUR EXPO 2019 公式ホームページ恐竜 …

2019年夏・我が家の帰省物語(その3)・きーくんのカワハギリベンジ物語

当たり前ですが、埼玉県には海がありません。 しかし、きーくんは釣りが好きなので、愛媛に帰省したときは毎回釣りを楽しみにしています。 今回の帰省でも もちろん釣りの予定は入れてあったのですが、愛媛に行く …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿