としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校 思春期

【4コマ】なんせリレー経験がないもので・・・

投稿日:

スポンサードリンク

昨日は中学校の体育祭でした。

晴天で時折暑かったものの強い風もなく、日陰は涼しいという絶好の天候でした。

朝からお弁当を作りました。稲荷ずし弁当!

中学生になるとお弁当は教室で食べますので、それぞれのお弁当箱に詰めます。

きーくんの。

りーちゃんの。

 

大人の。

詰め詰め作業に時間がかかりましたが、後片付けはとても楽でした。

 

さて、競技はというと・・・

女子4人(100m)と男子4人(200m)が交互に走って競う5クラス対抗リレー。

きーくんは今年もリレーの選手に。

しかも・・・

1位でバトンを受け取ってしまいました。今まで1位で受け取ったことはなかったと思います。

男子の場合はトラック1周200mを走ります。こ・・・、こわぁ!ドキドキドキドキ、半端ないね!

でも・・・

クラスで4番手とはいえ、きーくんは走るの速かったです。父も母も驚愕。

後ろの子に抜かれることなく次の子にバトンを渡すことができて、心底ホッとしました。こんな気持ち初めてww!

別クラスのアンカーの子で一人めちゃくちゃ足の速い子がいて、順位は最後に抜かれてしまいましたが、きーくんのクラスは2位でゴール。

よかった、よかった!

 

りーちゃんもきーくんも白組だったのですが、最後300点近い差をつけて勝ったそうでご機嫌で帰ってきました。

見どころの多い、今までで一番良い体育祭でした。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 学校, 思春期
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【2コマ】エイプリルフールは先手必勝

お父さんが真っ先にしょうもないウソをつく・・・(笑) 我が家のエイプリルフール、おそらく これにて終了!   ヘッダーを4月・5月仕様に替えてみました。 兜・甲冑は難しい・・・。でも描くのは …

【4コマ】学級閉鎖にはならなさそう・・・

ちょっと前の話ですが、きーくんのクラスもインフルエンザの波が押し寄せておりました。 うちは予防接種しない派なので、もらってくるかも~~~と戦々恐々しておりました。 ※予防接種をした年だけ家族全員インフ …

【6コマ】中2理科★ベネジクト液を加熱する理由

先日、外食をした時にこんな話題になりまして・・・。 中2の理科の実験で使うベネジクト液は加熱をするんです。   ベネジクト液は、還元性の糖(麦芽糖、乳糖、果糖、ブドウ糖、ガラクトース)を検出 …

【5コマ】整形外科で気まずい思いをした母と息子の話

学校のテニスコートは砂なので、ボールを追いかけて走っていると滑ることがあるそうで。 前から股関節が痛いとは言ってたのですが、2週間以上治らない。 病院に行くか聞きましたら、普段は「いや~そこまでは大丈 …

物理脳・見えない力を感じながら生きてることはありますか?

なぜか勉強に火がついたきーくん。 今日でバリバリ勉強して4日目で、ちょっと心配。倒れないでね~? ところで勉強していると部屋が散らかりません? でも毎回片づけるのも大変なので・・・ 私たちはしばらくリ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿