としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん 家族

【4コマ】洗濯機のゴムパッキンの修理

投稿日:

スポンサードリンク

きーくんが以前3DSを修理した話をかきましたよね・・・。

 

昨日はまーさんが、洗濯乾燥機を修理しました。

多分、扉に洗濯物が挟まったまま洗濯をしてしまった模様。まーさん、ごめん。

ここがね、ちぎれちゃったんです。

すると乾燥のときにシューシューと空気が漏れてしまうんです。

修理しないと・・・。

(部品を取り寄せて自分で)開けるか!

新しいパッキンは翌日届きました。

開けちゃった♡

 

前面だけ開ければ交換できるかな~と思ったけど、甘かった。

上部も空けないとダメでした。

洗濯乾燥機のフルメンテですね。ついでにいろいろな部品を水洗いして、普段は取れない部分のホコリも取っておきました。

そうそうドアに付いてたこの部品、強化プラスチックか何かだと思っていたら思いっきりガラスでした。割るところでした・・・!あぶなぁ!ヒヤヒヤ。

さらに・・・

まーさんたら、ガンガン電動ドリルでネジを開けるからネジがどれだかわからなくなってるし・・・。謎のバネは落ちてるし・・・。

さすがに不安よ?

 

でも何とか2人で協力しながらゴムパッキンを付け替えて、元通りに組み立てました。全部で2時間半くらいかかりました。

夜、とりあえず洗濯をしてみましたら・・・

ちゃんと洗濯も乾燥もできました。

でも工賃と出張費で1万円だもんねぇ~。

やってみたらわかる・・・、この作業内容であれば1万円欲しいわ。

 

良い子はマネしないほうが良いですぞ!!!

※まーさんは今までいろいろなものを開けて自分で修理した実績があります。万が一の時はすべて自己責任になりますので、修理は専門の業者さんにお願いするのがオススメです。

スポンサードリンク

-まーさん, 家族
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2コマ】埼玉あるあるです。

日曜の朝の仮面ライダービルド、録画しながら観てます。 見てるのはほぼ私ときーくんですけどね~。 でも最近、話に身が入りません。 なぜならロケ地がご近所すぎて、ザワザワしちゃうから。 これはいつ頃撮影し …

【5コマ】中学生と使い捨てコンタクトレンズ

ブログをずっと見てくださっている方には今更なんですが、きーくんは眼鏡男子です。普段のきーくんのイラストに眼鏡を描いていないのは、まーさんと区別するためです。画力の問題なんです。   &nbs …

【4コマ】セット料金をケチったのではないのです。

昨日は私の誕生日だったので、爆弾ハンバーグのフライングガーデンに行ってきました。 きーくんが久しぶりに行きたいって、前に言ってたのでね~。   私とりーちゃんはクイーンサイズ、きーくんはキン …

サンタさん、1年間いい子だったのでクリスマスプレゼントを下さいな!

もうすぐクリスマスですね。 今日はクリスマスプレゼントのお話なので、サンタさんが大好きな方は見ちゃダメですよ~。 いいですか~?       実は、りーちゃんのクリスマス …

【4コマ】1日2回も天丼を食べることは出来ません。

昨日、まーさんにデートに誘われたんですよ~。 昨日のランチは天丼。 このタイミングで!? 偶然が過ぎるでしょう? でも、りーちゃんが夕飯をリクエストしてくるのはすごく珍しいのです。 私達、昼間の天丼( …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿