としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん 家族

【4コマ】洗濯機のゴムパッキンの修理

投稿日:

スポンサードリンク

きーくんが以前3DSを修理した話をかきましたよね・・・。

 

昨日はまーさんが、洗濯乾燥機を修理しました。

多分、扉に洗濯物が挟まったまま洗濯をしてしまった模様。まーさん、ごめん。

ここがね、ちぎれちゃったんです。

すると乾燥のときにシューシューと空気が漏れてしまうんです。

修理しないと・・・。

(部品を取り寄せて自分で)開けるか!

新しいパッキンは翌日届きました。

開けちゃった♡

 

前面だけ開ければ交換できるかな~と思ったけど、甘かった。

上部も空けないとダメでした。

洗濯乾燥機のフルメンテですね。ついでにいろいろな部品を水洗いして、普段は取れない部分のホコリも取っておきました。

そうそうドアに付いてたこの部品、強化プラスチックか何かだと思っていたら思いっきりガラスでした。割るところでした・・・!あぶなぁ!ヒヤヒヤ。

さらに・・・

まーさんたら、ガンガン電動ドリルでネジを開けるからネジがどれだかわからなくなってるし・・・。謎のバネは落ちてるし・・・。

さすがに不安よ?

 

でも何とか2人で協力しながらゴムパッキンを付け替えて、元通りに組み立てました。全部で2時間半くらいかかりました。

夜、とりあえず洗濯をしてみましたら・・・

ちゃんと洗濯も乾燥もできました。

でも工賃と出張費で1万円だもんねぇ~。

やってみたらわかる・・・、この作業内容であれば1万円欲しいわ。

 

良い子はマネしないほうが良いですぞ!!!

※まーさんは今までいろいろなものを開けて自分で修理した実績があります。万が一の時はすべて自己責任になりますので、修理は専門の業者さんにお願いするのがオススメです。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-まーさん, 家族
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】私たちの好みを全然覚えてくれません。

昨日のネットニュースで、こんな記事が出ました。 急に笑い出す・・・。夜中に笑い出す・・・。怖。 いろいろな方から「アレクサちゃん、大丈夫ですか~?」とコメントを頂きましたww。 ペットかww! スマー …

【8コマ】今年一番ビックリしたことかもしれない!

・・・・・そのまさかだよ! だって、この向きだとBAMBOOの文字がおかしいじゃん! 読めや!(本当にね・・・・・) いや~!ビックリしたよね! 最近はみなさん、デジタルでイラストを描いてますよね。 …

アイドルの握手会で「もう手を洗わない!」と言うファンの気持ちが初めてわかった話

こんにちは~。現在子育て真っ最中の皆さま、每日お疲れ様です。 自分のやりたいこともままならず、3連休もごはん作りに追われてゆっくりできない方もいらっしゃることでしょう。本当にお疲れ様です。 子供が巣立 …

【4コマ】我が家の新しいお小遣いのシステム

今日の絵日記はワケがわからないですね・・・。 自分でもわかりにくいと思いました。 としごと・しごとと【4コマ】よく思いつきましたな!https://www.toshigo.net/entry/680子ど …

【4コマ】目覚まし時計・聞こえる人と聞こえない人と聞かない人

りーちゃんが「目覚まし時計を交換して欲しい」と言いましたので、交換したのです。でもその日の真夜中・・・ まーさんがりーちゃんと同じことを言いました。 仕方ないので、壁の方に向けて出来るだけ部屋の端っこ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿