としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お弁当 きーくん 部活

【4コマ】ロールキャベツとお弁当

投稿日:

スポンサードリンク

おはようございます。(現在、朝8時)

3連休にもかかわらず、今日もきーくんが部活の練習試合で朝もはよからお弁当作りさ。

 

ところでみなさん、ロールキャベツは好きですか?(突然ww)

うちでは、なかなか作りません。なぜかって?

ついつい、キャベツを半分に切ってしまうから。あと半分にカットされたものを買ってしまうから。

だって、大きいままだと冷蔵庫の中で邪魔なんだもの。

さらに・・・

工程が多くて面倒でしょ~?

もう煮込みハンバーグでいいじゃん?ってなっちゃう。

 

そんな(ワタシ的に)難易度の高いロールキャベツを昨夜作ったわけですよ。

トマトソース味とコンソメスープ味の2種類を作ったのですよ。頑張ったの。

 

そんできーくんのお弁当に入れようと思ったらね~~~

こういうこと言うわけですよ~~~。彼は。

あのね、お母さん将来のために言っておく・・・。

お弁当を作ってもらったら、「ありがとう」の一択やで!

 

これが問題のロールキャベツ(コンソメ味)弁当。あいかわらず肉肉しいお弁当ww。

となりにハンバーグも入ってます。中身が余ったの~。

百均で見たハロウィン仕様の黒猫ピックが可愛いかったから買ったんだけど、全然目立たないっていうね。残念だね。

そして今朝のきーくんの朝食。

こっちにもロールキャベツ(トマト味)を出しておきました。ふふふ。

 

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-お弁当, きーくん, 部活
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】炎天下のテニスの過酷さを体感

今日はきーくんの部活がお休みで、朝もゆっくり! なのにテニスの練習に行きたいから、近所のテニスコートの空き情報を調べてくれと言います。ここのテニスコート、土日祝日は満席で全然予約が取れないのです。 し …

【4コマ】次のプリキュアを考えてみた

何となく見始めたキラキラ・プリキュア・アラモード。 変身すると、キュアホイップ・カスタード・ジェラート・マカロン・ショコラという甘そうな名前になります。 プリキュアシリーズももう長いから、プリキュアも …

【5コマ】バレンタインってこんなんだっけ???

もうすぐバレンタインですね~。 現役の女子中学生は、本命チョコよりも友チョコに燃えてます。 チョコは食べたいけど、あげたい男子は特にいない・・・という状況にピッタリとマッチした友チョコ。 現代の物々交 …

きーくんが部活を引退・先生や後輩にかけてもらった言葉が嬉しかった話

昨日の記事の通り、中学校の総合体育大会の団体戦が行われました。 きーくんのペアは1回戦は4-0で勝ってチームも2勝1敗で2回戦に進出したのですが、2回戦で優勝チームと当たって1勝2敗で負けてしまいまし …

【5コマ】いわゆるキラキラの時代だな~と実感したこと

昨日の入学式、実はちょっと楽しかったんです。 新入生が1人1人名前を呼ばれて立ち上がるんですけど、名簿を見ただけでは到底読めません。〇〇子ちゃんなんて4人だけです。(男女合わせて160人ほど。) 女の …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿