としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お弁当 きーくん 部活

【4コマ】ロールキャベツとお弁当

投稿日:

スポンサードリンク

おはようございます。(現在、朝8時)

3連休にもかかわらず、今日もきーくんが部活の練習試合で朝もはよからお弁当作りさ。

 

ところでみなさん、ロールキャベツは好きですか?(突然ww)

うちでは、なかなか作りません。なぜかって?

ついつい、キャベツを半分に切ってしまうから。あと半分にカットされたものを買ってしまうから。

だって、大きいままだと冷蔵庫の中で邪魔なんだもの。

さらに・・・

工程が多くて面倒でしょ~?

もう煮込みハンバーグでいいじゃん?ってなっちゃう。

 

そんな(ワタシ的に)難易度の高いロールキャベツを昨夜作ったわけですよ。

トマトソース味とコンソメスープ味の2種類を作ったのですよ。頑張ったの。

 

そんできーくんのお弁当に入れようと思ったらね~~~

こういうこと言うわけですよ~~~。彼は。

あのね、お母さん将来のために言っておく・・・。

お弁当を作ってもらったら、「ありがとう」の一択やで!

 

これが問題のロールキャベツ(コンソメ味)弁当。あいかわらず肉肉しいお弁当ww。

となりにハンバーグも入ってます。中身が余ったの~。

百均で見たハロウィン仕様の黒猫ピックが可愛いかったから買ったんだけど、全然目立たないっていうね。残念だね。

そして今朝のきーくんの朝食。

こっちにもロールキャベツ(トマト味)を出しておきました。ふふふ。

 

スポンサードリンク

-お弁当, きーくん, 部活
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

生花のある生活・華道部って響きが素敵よね。

りーちゃんと言えば「美術部」のイメージがあると思いますが、高校では全く違う部活に入りました。 ※画像はイメージでお送りしています。 華道部です。 華道部は毎日活動があるわけではなく、週に1回ほど外部か …

【4コマ】ホワイトソックスの弊害

中学校指定のホワイトソックス。 1日履くと真っ黒・・・真っ茶??? ほんと何でホワイトソックス推奨なのかわからん。維持が大変なのだ。黒にしてくれないかな・・・と思う今日この頃。   ソフトテ …

【5コマ】中学生のLINE事情

中学生でスマホを持っている子、多いですね。 最近は友達とのやりとりにLINEが必要不可欠になりました。 「今日は朝練があるから先に行くね!」という使い方は便利ですが、「今日遊べる?」というのはスマホが …

息子の友達にも速攻でバレてしまった私達の正体

昨日、きーくんが言いました。 A君とは、小学校も、クラスも、部活も一度もきーくんと一緒になったことがないのになぜかウマが合う彼のことです。 としごと・しごとと自分の「負の感情」を子供に植えつけない。私 …

【5コマ】懲りない男のリベンジ!

?このブログの読者さまならご存知、きーくんの2大事件。 その1:花火大会事件 としごと・しごとと【5コマ】こんなにも違うのか・・・https://www.toshigo.net/entry/439先週の …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿