としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】美術部ってこんなだっけ?

投稿日:

スポンサードリンク

無事に希望の美術部に入部できたりーちゃん。

実は運動部を希望しなかったのには、土曜日まで学校に行きたくなかったから!というのもあります。土日はゆっくり休みたい・・・。わかるよ~!私もそういうタイプだから~!

美術部は平日しか活動しないって、部活説明用紙に書かれてあったんです。

でもね~、「美術館めぐり」なるおっしゃれ~な活動があることが判明いたしました!

しかも5月は2回も!

※うち1回はきーくんの運動会とかぶったので行けませんが・・・。

朝の9時に駅に集合なのですが、最寄り駅までは徒歩で40分なので送迎しないと無理っぽいです。せめて学校集合でバスで行くなら良かったのですが、がっつり親も巻き込まれそうです。

しかも5月は小学校も中学校も運動会があるのですよ。忙しいんですよ~!

あれ~、中学校の美術部ってこんな?と予想外の展開に驚きを隠せません。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】狩りのスイッチでも入りましたか?

イオンに行きましたら、タオル詰め放題というコーナーがありました。 私なぜか昔からハンカチとかタオルとか好きでタオルに目がないんです。 結構可愛くて、厚手のタオルだったのです。 1袋1000円で、見本に …

【4コマ】100点と0点

昨日5月14日は、結婚記念日だったのです。 りーちゃんに「結婚記念日なんだ~!」と報告すると、「おめでとうございます」と。 うむ・・・、100点満点じゃ。 きーくんに「結婚記念日なんだ~!」と報告する …

本日は祝勝会&お疲れ様会

今日は仲の良いお友達と我が家にてお食事会でした。 きーくん・ロボット教室全国大会準優勝・おめでとう祝勝会!! ?急遽思いつきで作ったエボルタ君ケーキ・・・。 ノープランでスタートするから、こんな仕上が …

【5コマ】ドラマが終わるのがすでに悲しい

今話題の「逃げるが恥だが役に立つ」、最初は漫画の無料立ち読みを見たのです。 それがすごく面白くて! まーさんを誘って観たら、2人ともどっぷりハマりましてね~。(あ、りーちゃんも録画で観てます。) 終わ …

【4コマ】りーちゃんの卒業旅行・発案

今年の始め、仲の良い友達みんなでディ〇ニーランドに行きたいよね~って話になったそうです。 子どもたちだけで行く気マンマンマン。 いやいや、ちょっと待ってくださいよ! 歩いて10分とかならまだしも、電車 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿