としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 映画

【5コマ】映画を良く観る人にオススメです。

投稿日:

スポンサードリンク

子供たちがこんなことを言いまして・・・

そういえば今年は年末年始、どこにも旅行に行かないしねぇ~。

まーさんは先日放送された「ファンタスティック・ビースト」のテレビ放送で速攻寝たので、おそらく映画でも寝るであろうと予想されます。

だから「ボヘミアンラプソディ」の時に流れた予告で良さそうだった「アリー(スター誕生)」を観たいそうです。

レディガガ主演のベタなシンデレラストーリーなんだそうですが、まーさんは歌があると寝ないということがわかったので、そっちを観ることにしました。

一応冬休みなのでチケットを取りに行きました。すると・・・

予約1番乗りの不安・・・ww  さて、どうなりますやら。

 

どうして映画のチケットをネットで取らないで、わざわざ買いに行くのって思うでしょう?

うちはイオンシネマを利用するのですが、このオーナーズカードを窓口で見せると大人1000円、中学生800円になります。※通常は大人1800円、中学生1000円です。

オーナーズカードには家族も利用できるファミリーカードが1枚ついており、この2枚を窓口で見せるとポップコーン券かドリンク券が貰えます。※ポップコーンもドリンクも1個約300円します。しかもポップコーン2個でもいいし、それぞれ1個ずつでもいいんです。

 

家族4人(ポップコーン・ドリンク1つ付き)で通常6200円のところ、3600円ほどで観ることができます。じゃないと家族で映画は気楽に行けませんわ~。

だからネットで買うよりも窓口で買ったほうがお得でしょう?

 

イオンの株は随分昔にまーさんが買ったものです。現在の株価はチェックしてないので知らないのですが、近くにイオンシネマがあって映画をよく観るという方にはオススメです。(あ、イオンの回し者ではありません。ただの映画好きです。)

スポンサードリンク

-家族, 映画
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

部屋の模様変え、モロッカン柄と北欧柄は似ているので相性が良いです。

現在23時過ぎです。なぜ絵日記の更新がこんな時間になったのか・・・といいますと。 テレビ朝日の「お城総選挙」を見てました。←みやはお城好き。 その後、「フィギュアスケート 世界選手権」を見てました。← …

【9コマ】2018年★高知旅行★最終日★沈下橋・仁淀川ブルー・オムライス街道

今回は高知空港経由で愛媛に帰省したため、レンタカーを返すためにもう一度高知空港に行く計画を立てておりました。 帰りは高速道路ではなく、国道33号線沿い(山道)を行くことに。 どこまでも山! 愛媛県と高 …

食洗機の故障・タイミングは良かったのか、それとも悪かったのか。

先日の日曜日、映画館からの帰りにまーさんが言いました。 エンジンランプがオレンジになる原因は、酸素濃度を測定する02センサーの異常が考えられます。排気ガスの酸素濃度が異常値だった場合と、センサー自体の …

修学旅行の朝に予定外のハプニング、頑張った父に感謝の言葉

みなさん、こんにちは~。 みやです。寝不足で~す。   なぜ寝不足かと言うと、今日からきーくんが修学旅行で朝5時半に最寄り駅集合だったからです。 駅周辺が混雑するから駅までの車での送迎禁止と …

【5コマ】なぜ対象外から選ぶのですか?

りーちゃんの洋服をよく買うお店がセールをしてたんです。 最近お友達と遊ぶことが増えたので、ファッションにもちょっと興味が出てきた感じのりーちゃん。 「セール見てみます?」と聞くと、「行く!」というので …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿