としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 部活

部活のポスター制作は部長のお仕事です。

投稿日:

スポンサードリンク

昨晩のきーくんの様子をご覧ください。

各部活で1枚、ポスターを描かなくてはならないらしいんです。なんか去年もやったな~と思って記事を探したら、私の誕生日でした。

でも今年は最初から最後まで、きーくん1人で作るらしいので・・・

お手伝い。

まずはきーくんが書いた下書きをアイパッドで撮影して、それにイメージの色で文字を書いてみます。

そこにテニス部らしい絵柄を描いて、文字の色を微調整したら、紙に写して仕上げです。

塗る範囲が広かったので、まーさんが手伝ってくれました。

こんな感じで・・・

もう甘々ですよ、ええ。

でも生徒全員の宿題じゃないので、親が手伝ってもいいんじゃないかな!!

 

そして今朝のきーくん。



全員の苦労を「無」にするところであったよ!

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 部活
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】中学生のLINE事情

中学生でスマホを持っている子、多いですね。 最近は友達とのやりとりにLINEが必要不可欠になりました。 「今日は朝練があるから先に行くね!」という使い方は便利ですが、「今日遊べる?」というのはスマホが …

きーくんが高校生になって始めたいと思っていたこととは?

中学校時代、きーくんはソフトテニス部でした。 いろいろあったけど、3年間毎日本当によく頑張りました。 でも高校では「運動部には入らない」と言ってます。 きーくんが高校生になってやりたいこと。それは・・ …

気の合う友達とは通じるものがあるのか?不思議なお守りの縁とお守りの中の破魔矢の話

今年、きーくんは受験生です。 友達が大山阿夫利神社(おおやまあふりじんじゃ)で学業成就のお守りをお土産に買ってきてくれたそうです。 このお守りは、2017年の5月に新屋山神社(奥宮)に言った時にきーく …

誰でも当事者になり得る高校生のコロナ鬱の話

今日はいつもと違って、とても真面目な話です。 我が家の高校生たち、2人の環境が全く違います。 コロナの対応も高校によってまちまちでしたが、今年が学年による差が激しく… 今年の高校1年生は中学校の卒業式 …

【5コマ】アトムだったら可愛いのに

夏休みですね・・・。きーくんは寝起きが悪いです。 今日の寝癖は強め&おでこのど真ん中にニキビ。 あーあ。 今日はロボット教室の予選で新宿に行かねばならないというのに! きーくん、もぞもぞと前髪を集めて …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿