としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

友達 料理

初めてのタイ料理・ナンプラー味なのかどうかもわからない未知の味。

投稿日:

スポンサードリンク

みなさん、こんばんは~。

ただ今、20時半です。こんな時間まで何をしていたのかと言いますと・・・。

健康のためにヨガを始めたんです。

もともとお友達(ママ友)が行ってたので、紹介してもらって少人数のクラスに入れてもらいました。

月に2回なんですけど、2時間たっぷりやるので結構バッキバキです。

普段いかに運動していないかがわかります。本気の空気椅子は1分も出来ません。

 

でも普段の生活でも少しだけ筋肉を意識するようになりましたよ。(今年は健康診断の値が去年よりもちょっと良かったです♥)

 

そしてヨガ教室が終わって、ママ友とこんな話をしてたんです。

地元で人気のタイ料理屋さんが近かったので気になってたんです。でも食べられなかったらどうしようと思って、なかなか行けませんでした。

ママ友はいろいろなお店に行っているので、連れて行ってもらいました。

ヨガ教室には有料の駐車場しかなく、毎回まーさんが送迎してくれているんです。

だからまーさんにも声をかけたら「行く~」と。

 

ママ友は私達がお店をやっていたときのお客さんなので、まーさんとも面識があります。よく3人でランチに行くんです。

ランチ時だったので店内は満席でしたが、少し待ったら空きました。みなさん、こんなにタイ料理を食べるんですね~。知らなかった~。

もっといろいろな国の料理にチャレンジしたほうがいいなと思いました。

 

タイ料理って酸っぱい&辛いのかと思っていたら、そうでもなかったです。

でも調味料が醤油や味噌じゃないため、何味なのかと聞かれたら答えられません。

これがナンプラー(魚醤)味なのでしょうか?いや、自宅では全く再現できませんね~。

初めてのタイ料理、美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

それでね、帰宅したら朝が早かった&ヨガ2時間&ほどよくお腹いっぱい&天気が悪かったこともあって眠くなり・・・

起きたら夜でした。

いや、ビックリ。

そしていま、まーさんはきーくんをテニスの振替えに連れて行きました。(ゴメン)

 

これから仕事をします。さすがに・・・。

では皆様、ごきげんよう~。

スポンサードリンク

-友達, 料理
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】うっかりミスでしっかり代償

いろいろなところを探したけど、見つかりませんでした・・・。 うっかりミス!痛い出費! 1000円くらいで済んで良かったとも思いますが、勿体なくもあります。 フタが壊れた!と思い込むことにしよう・・・。 …

春ですね。我が家もやっと冬を超えました。

暖かくなって春めいてきましたね~。 母の目から見ても・・・ 父の目から見ても・・・ 姉の目から見ても・・・ きーくんはいつもスマホを見ていました。 母は「スタディサプリでも見てるのかな?」と思いたかっ …

中学生には回転寿司のお持ち帰り寿司がおすすめです。

当たり前ですが、埼玉県には海がありません。 そのせいなのかはわかりませんが、魚の値段が高い気がします。 だから魚を食べたくなったら、回転寿司に行くのです。   まーさんはスシローが一番好きな …

【5コマ】余計な口を挟んだばっかりに・・・

昨日、りーちゃんは友達の家にお呼ばれしました。 別の友達とスーパーで待ち合わせて、一緒に行こうということになったみたい。   きーくんは自転車で友達とショッピングモールに行ってくるというので …

旦那さんに夕飯作りをお願いしたら、微妙に上手くいかなかった話

この4連休に出掛けた方も多かったのではないでしょうか? 我が家は買い物以外はほとんど引きこもり生活でした~(;・∀・) 連休明けに病院に行く用事があったのですが、さすがに混んでましたね~。 もうすぐ病 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿