としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

友達 料理

初めてのタイ料理・ナンプラー味なのかどうかもわからない未知の味。

投稿日:

スポンサードリンク

みなさん、こんばんは~。

ただ今、20時半です。こんな時間まで何をしていたのかと言いますと・・・。

健康のためにヨガを始めたんです。

もともとお友達(ママ友)が行ってたので、紹介してもらって少人数のクラスに入れてもらいました。

月に2回なんですけど、2時間たっぷりやるので結構バッキバキです。

普段いかに運動していないかがわかります。本気の空気椅子は1分も出来ません。

 

でも普段の生活でも少しだけ筋肉を意識するようになりましたよ。(今年は健康診断の値が去年よりもちょっと良かったです♥)

 

そしてヨガ教室が終わって、ママ友とこんな話をしてたんです。

地元で人気のタイ料理屋さんが近かったので気になってたんです。でも食べられなかったらどうしようと思って、なかなか行けませんでした。

ママ友はいろいろなお店に行っているので、連れて行ってもらいました。

ヨガ教室には有料の駐車場しかなく、毎回まーさんが送迎してくれているんです。

だからまーさんにも声をかけたら「行く~」と。

 

ママ友は私達がお店をやっていたときのお客さんなので、まーさんとも面識があります。よく3人でランチに行くんです。

ランチ時だったので店内は満席でしたが、少し待ったら空きました。みなさん、こんなにタイ料理を食べるんですね~。知らなかった~。

もっといろいろな国の料理にチャレンジしたほうがいいなと思いました。

 

タイ料理って酸っぱい&辛いのかと思っていたら、そうでもなかったです。

でも調味料が醤油や味噌じゃないため、何味なのかと聞かれたら答えられません。

これがナンプラー(魚醤)味なのでしょうか?いや、自宅では全く再現できませんね~。

初めてのタイ料理、美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

それでね、帰宅したら朝が早かった&ヨガ2時間&ほどよくお腹いっぱい&天気が悪かったこともあって眠くなり・・・

起きたら夜でした。

いや、ビックリ。

そしていま、まーさんはきーくんをテニスの振替えに連れて行きました。(ゴメン)

 

これから仕事をします。さすがに・・・。

では皆様、ごきげんよう~。

スポンサードリンク

-友達, 料理
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【8コマ】今朝あったことを忠実に再現してみました。

今朝あったことを忠実に再現してみました。 毎週日曜日は子どもたちが朝ご飯を作ってくれます。 しかし毎回きーくんは焼き担当で、タマゴとベーコンやウインナーを焼いてくれます。 しかし作業が丁寧・・・という …

【4コマ】無洗米って、洗うと炊くのが難しいらしい。

ええ、そうですよ!   買ったときに全然気が付かなかった・・・!

中学生らしからぬ息子とお友達の関係

今日の午前中は、PTAの仕事で出かけておりました。 そして今日の午後のこと・・・ きーくんのお友達が、「辛子明太子をたくさん貰ったんだけど、賞味期限が長くないから食べませんか~?」って連絡をくれました …

もうすぐハロウィン・かぼちゃを使ったハロウィンらしいスイーツの作り方

今日の午前中はお菓子(おやつ)を作っていました。 材料はこれだけ。かぼちゃ150円、卵3個50円、生クリーム150円、牛乳40円、砂糖30円、総額で450円くらいです。 作り方はササッと読み飛ばしてく …

【4コマ】誕生日の夜の様子をお届けします。

昨日の19時頃、部活から帰ってきたきーくんが何やらゴソゴソしています。 なぜマック・・・。(使うはずの友達の家がダメだったらしい) すでに何人かマックに集まってるって言うから下描きだけやってもらって、 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿