としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

雑学

ご高齢の方の危険運転は本当に怖かった・免許の返納時期を考えておこう。

投稿日:

スポンサードリンク

今日は火曜市、1週間分の食材を買いに行ってきました。

スーパーの立体駐車場での出来事。

店内入り口の前に車が一台停まっていたので、横をすり抜けようとしたら・・・

ウインカーも出さずに急発進してきました。

ぶつかるところでした。危なかった・・・。

運転席にいたのはご高齢の男性。

 

スポンサードリンク


 

距離を取って見ていると・・・

一方通行を右折。

※少し入ったら対向車が来たので、バックで戻って来ました。

そして今度は・・・

歩行者専用の通路に突っ込んで行きました。

※大きなカートが通れる広めの通路ではありますが、車止めがあるのでその通路からは駐車が出来ません。

ちょうど歩行者が居なかったのが幸いでした。

たった1分くらいの出来事なんですが、こんなに間違う?

コンビニや歩行者の列に突っ込んでしまうご高齢の方の危険運転が問題になってますけど、決して他人事じゃないな~と思いました。

こんな状態で運転を続けたら事故を起こすのも時間の問題です。

自分と家族の免許の返納のこと、しっかり考えておかないといけませんね。

 

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-雑学
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

困っている人がいたので声をかけてみましたが、正解なのかわからない。

ショッピングモールのお手洗いに行った時の出来事です。 多目的トイレの前にいた車椅子の若い女性が困っている様子だったので、声をかけてみました。 出入り口付近にあったボタン、<開閉ボタン>だと思って押した …

スタッドレスタイヤの交換はお早めに~。作業に時間がかかるので、暇つぶしを考えておきましょう。

12月も半ばに差し掛かり、そろそろ冬タイヤに交換しておかなくては・・・という方も多いのではないでしょうか? 関東でも年に何回かは雪が降りますし、春休みに旅行に行けたらいいな~と思っているので今年はスタ …

私が作ったものは、なんとナンではなかった!

さて…昨日の絵日記にも描いたような経緯で、微妙な味のスパイスカレーが残っております。 としごと・しごととギャバンの手作りカレー粉セットでゴールデンウイークを乗り切ろうとした話https://www.t …

今川焼き(いまがわやき)には、ほかにもたくさん名前がありました。

昨日の夜の出来事です。 きーくんに「バザーで販売される【今川焼き】ってどんなやつ?」と聞かれたんですが・・・ 私達の答えがハモりました。 しかし・・・ 日切焼き(ひぎりやき)なんて、埼玉県で聞いたこと …

粗大ゴミを処分する方法・難しくはないけど、ちょっと面倒くさいですね。

先日、食洗機が壊れた話をかきましたよね~。 としごと・しごとと食洗機の故障・タイミングは良かったのか、それとも悪かったのか。https://www.toshigo.net/entry/8634先日の日 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿