としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

雑学

ご高齢の方の危険運転は本当に怖かった・免許の返納時期を考えておこう。

投稿日:

スポンサードリンク

今日は火曜市、1週間分の食材を買いに行ってきました。

スーパーの立体駐車場での出来事。

店内入り口の前に車が一台停まっていたので、横をすり抜けようとしたら・・・

ウインカーも出さずに急発進してきました。

ぶつかるところでした。危なかった・・・。

運転席にいたのはご高齢の男性。

 

スポンサードリンク


 

距離を取って見ていると・・・

一方通行を右折。

※少し入ったら対向車が来たので、バックで戻って来ました。

そして今度は・・・

歩行者専用の通路に突っ込んで行きました。

※大きなカートが通れる広めの通路ではありますが、車止めがあるのでその通路からは駐車が出来ません。

ちょうど歩行者が居なかったのが幸いでした。

たった1分くらいの出来事なんですが、こんなに間違う?

コンビニや歩行者の列に突っ込んでしまうご高齢の方の危険運転が問題になってますけど、決して他人事じゃないな~と思いました。

こんな状態で運転を続けたら事故を起こすのも時間の問題です。

自分と家族の免許の返納のこと、しっかり考えておかないといけませんね。

 

スポンサードリンク

-雑学
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

私が作ったものは、なんとナンではなかった!

さて…昨日の絵日記にも描いたような経緯で、微妙な味のスパイスカレーが残っております。 としごと・しごととギャバンの手作りカレー粉セットでゴールデンウイークを乗り切ろうとした話https://www.t …

イチゴを長持ちさせてチビチビ食べるのが好きです(*´▽`*)

イチゴの美味しい季節ですね~(*´▽`*) ケーキに乗せておけばビジュアルが完璧じゃないじゃないですか。 モチーフとしての色と形が完璧だと思うんです。(絵描き目線) イチゴは高いので一気食いなんてしな …

百均の除光液(リムーバー)がいつの間にか進化していました。

昨日に引き続き、爪のお話。 学校が休みの日に付けたマニキュアにラメ(キラキラ)が入ってると落とすのに時間もかかるし、綺麗に落ちません。 百均に行ったらこんな除光液(リムーバー)を見つけたので、買ってみ …

昨日の続き・まさかタコとイカの漢字がこんなに違うとは!!

昨日、「虹」の部首(虫)についていろいろ調べた結果をきーくんにも報告したんですよ。 思いつきでこんなことを言ったら・・・ こんな変化球が返ってきました。 イ、イカ?そういえばイカってどんな漢字だっけ? …

道後温泉の歴史・聖徳太子と風土記&額田王と万葉集

先日レイクタウンで愛媛県フェアをやっていた話を描きましたね。 としごと・しごとと  1 User最近の愛媛県は修学旅行でも人気の観光地になっている・・・らしい。https://www.tos …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿