としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 病気

【4コマ】初期の風邪に効果あり!

投稿日:

スポンサードリンク

昨日、学級閉鎖によりお昼すぎに帰ってきた りーちゃん。

2日間お休みだって・・・。

でも「どこにも出かけられないから、つまらん~!」と申しております。

ハイネックセーターとか首を絞められている感じがして、長時間着る事ができないのです。

で、首から風邪をひく・・・と。全く外出していないのに何故だ!

昔から「ネギを首に巻くと風邪に効く」って言うではないですか。

だからカイロを巻いて温めてみたら、すごく効いたんです。うがいよりも効きました。

喉が痛くなってからそのまま回復することがほとんど無かったので、すごく嬉しい!

 

ただね~

まーさんが私を見る度にクスクス笑う。

私、真剣なのに失礼しちゃうわ!

スポンサードリンク

-家族, 病気
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【6コマ】また昔の思い出に浸ってしまいました・・・

先日のファミコンに続き、またしても子供の頃の思い出に浸ってしまいました。 全然意味がわからない方も多いかと思いますが、本日もよろしくお願いします。 多分40~50歳くらいの人しかわからないんじゃないか …

風しん麻疹(MR)ワクチン・予防接種の副作用は、大人でも結構きつかったです。

絶対にこれです。 風しん・麻しん(はしか)ワクチンの副作用(副反応) MRワクチン接種後5日目~2週間に約20%の人に37.5°C以上,数%に38.5°C以上の発熱が見られます。発熱に伴って10~20 …

【4コマ】年賀状の制作は終わりましたか?

やっと重い腰を上げて年賀状の制作を行ったんですが・・・ まーさんたら、結構いろいろと言うの・・・。 人に簡単に依頼する人って、きっとこんな感じなのね。 今日こそは仕上げます・・・(汗)

【4コマ】台風5号に決断を迫られて…!

ただいま~~~!無事に埼玉に戻りました。 今回の帰省は台風5号にドキドキさせられました~~~。   何故かと言いますと愛媛に帰省する前に宮島(厳島神社)観光を入れたため、レンタカーを広島空港 …

自分の「負の感情」を子供に植えつけない。私は私の人生を精一杯頑張る。

私が絵を描いたり、ビーズ手芸をやったり、ケーキを作ったりいろいろやっているのにはわけがあります。 去年の秋頃のこと。 何の話だったのかは忘れたのですが、中学生は人間関係も複雑になりますし、勉強も難しい …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿