としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 家族 手作り 手芸 料理

【5コマ】お母さんの長い一日①

投稿日:

スポンサードリンク

昨日は「お母さん業」を頑張って、娘孝行をしておりました。

材料を溶かして混ぜ混ぜして、タマゴと粉類をふるいながら入れて混ぜ混ぜ。

そして次にクッキー作り。

保険です、保険(笑)。失敗した時の保険。

桜型とハート型の2種類を作りました。

本当はチョコレートの飾りを用意したんですけど、この時期は気温と手の温度が高くて、作業中に溶けてしまうのです。

こういう感じの飾りだったんですけど、スタッフが後で美味しくいただくことにします。

さてさて、これだけじゃないんです。

まだ誕生日プレゼント作りが残っています!

布を切りますよ。

縫い合わせますよ!

完成しましたよ! え?ナニコレ~ですって?

ブックカバー(しおり付き、本の厚み調節可能式)でございますよ。

わざわざ接着芯を買いに行って付けたので、かなりしっかりした作りになっています。

なかなか可愛く、良い感じに出来たと思います。

きーくんが「俺も欲しい」と言いだしたのですが、言うのが遅くてもう1回作る元気はありませんでした。そ、そのうちね・・・。

 

さてガトーが焼き上がりました。

りーちゃん、母の意見をバッサリ。

 

え~?可愛くない?

本当はこの上にさらにチョコの飾りを乗せるつもりだったんです。

こっちの方がシンプルでカッコイイって。

何だよぅ~。中学生ってやつはよく分からないぜ・・・。

それらを可愛くラッピング。

ああ、楽しい。ラッピング楽しい。

昨日は10時~16時くらいまで、こんな感じでございました。

スポンサードリンク

-りーちゃん, 家族, 手作り, 手芸, 料理
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】やはり趣味が似ているのです

先月まーさんのスマホを変えたのですが、私のスマホもかれこれ古くてですね~ 使っていると充電がどんどん減ってしまうのです。 お寿司の予約やユニクロの会員証などのアプリも使えないものが増えてきちゃって、ち …

【4コマ】「はやぶさ2」でも泣く自信があります!

今日も朝から部活に行ってるきーくんですが、そういえばここ何年も泣いているところを見たことがないよね~という話題になりまして。小学生の時もそうですが、その前も。 あれ?赤ちゃんの時しか泣いているイメージ …

楽しい誕生日会・母の誕生日なんてこんなもんです。

昨日の誕生日にケーキ屋さんでケーキを買いました。 手作りケーキもいいけど、たまにはケーキ屋さんのケーキも食べたいです。 食べたいものが選べるように、いろいろな種類のケーキを買いました。   …

【4コマ】勉強はほどほどでいいのよ~

うちでは「ゲームをしたい=まずは教科書ワークをする!」という暗黙のルールがあります。 3DSを買う時の条件なので、3年経った今でも健在です。 としごと・しごとと【4コマ】緊急・家族会議をするよ!htt …

【5コマ】うっかりミスでしっかり代償

いろいろなところを探したけど、見つかりませんでした・・・。 うっかりミス!痛い出費! 1000円くらいで済んで良かったとも思いますが、勿体なくもあります。 フタが壊れた!と思い込むことにしよう・・・。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿