としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

イラストの描き方

ヘッダーの衣替え(ハロウィン仕様)・細かいところまで見て欲しいです。

投稿日:

スポンサードリンク

プロフィール画像はずっと変えてないのに、ヘッダーは頻繁に変えるみやです。こんにちは。

 

家の飾りつけもハロウィン仕様になったので、こちらもそろそろ・・・

で、仕上がったのがこちら。

下地のグレーを思いっきり間違えたな~と思っているところですww

いや、闇に紛れて・・・というイメージだからこれで。(こじつけ)

 

スポンサードリンク


 

私は、ipad proとアイビスペイントというソフトで絵日記を描いています。

今まで無かったペンが増えまして。

そりゃ~、新しいものは使ってみたくなるじゃありませんか。

普段の絵日記の線画はペン(ハード)、イラストの線画はGペン(ハード)で描いてました。

カラーは塗りつぶしとエアブラシが好きですが、今回は別のペンで描いてみました。

う~ん、やっぱりGペンのほうが慣れてて描きやすかったですww

カラーは統一感を出すために、アルコールペンで描きました。たしかにコピックっぽい仕上がりです。もうちょっといろいろなペンを試してみようと思います。

 

と・こ・ろ・で!

大きな絵では見えないのに、アクセサリーのデザインを無駄に頑張ってしまいました。

最近、ビジューにハマっています。

なんだろう、これ。3連ピアス?

ビーズの先生に「デザインを適当に書かない!」って怒られたのを思い出しますww。

アクセサリーデザインの楽しさに目覚めそうです。(ちゃんと作れるものを描こうと思う。)

 

しばらく、このヘッダーでお付き合いください。

スポンサードリンク

-イラストの描き方
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

私のイラストの共通点は、「色が薄い」です。

みなさん、年末年始は出かけましたか? 我が家は出かけていません。しかしそろそろ食材が無くなりますので、観念せねばなりません。 いやだ~、人混みの中に行きたくない~。(グズグズ) アイパッドで絵ばっかり …

リクエスト企画・イラストの描き方2

としごと・しごととリクエスト企画・イラストの描き方1https://www.toshigo.net/entry/6488「イラストの描き方が見たい」というリクエストをいただきましたので、今日はそれをネ …

イラストの描き方・ビジュー(宝石)を簡単に描く方法を考えてみました。

先日、ミュシャ風背景の描き方を紹介しましたね。 としごと・しごとと  1 Userイラストの描き方・簡単に出来るミュシャ風背景の描き方https://www.toshigo.net/entr …

イラストの描き方・写真をそれっぽく加工して仕上げてみました。

今日はiPad proとアイビスペイントというソフトで絵を描きましたよ~。 どこの水族館だったかしら?わからないんだけど、魚の写真はブレブレで案外使いにくかった。 写真はなんでもいいんです。色が綺麗な …

イラストの描き方・デジタルで花火を描こう。

こんばんは。みやです。 いつも使っているiCloud(アイクラウド)が今日は何故か使うことが出来ず、りーちゃんが教えてくれたAirⅮrop(エアードロップ)を経由してiPadからパソコンにイラストを取 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿