としごと・しごとと

【4コマ】2018年★愛媛への帰省

投稿日:

スポンサードリンク

先日、羽田空港の駐車場が混雑で土日は下手すると3時間待ちになるという記事を描きました。その後、毎日何時くらいに満車になるか見ていたら、6時前に行けば結構大丈夫そう。

※うちは水曜に出発、月曜に戻る予定でした。

まーさんの鶴の一声で、4時半に自宅を出発しました。

首都高での渋滞もなく、スムーズに到着。

4時間待つつもりだったのですが、ダメもとで前の飛行機に変更できるか聞いてみたら空席があると!気がついたら1時間後には空の上でした。

※飛行機って旅割や特割で購入したチケットでなければ、前の便には変更できるんですって。

わたしもまーさんも愛媛県松山市出身なのに、高知空港に到着です。

実は愛媛には何度も帰省したので、子供たちが楽しめる観光地はだいたい行ってしまったのです。それで去年は広島空港経由で、今年は高知空港経由で帰省しました。

※レンタカーを高知空港の近くで借りたので、愛媛からまた高知に返しに来る予定でした。レンタカーの乗り捨て費用って距離にもよりますが、愛媛と高知間でも7000円くらいするんですよね。

1日目(8/2):龍河洞・桂浜・桂浜水族館・ひろめ市場・高知市内で1泊

2日目(8/3):室戸ドルフィンセンター・室戸岬・みくろど・むろと廃校水族館・愛媛へ

3~4日目(8/4~8/5):愛媛

5日目(8/6):仁淀川・オムライス街道

※骨折したのは5日目ww

非常にハードなスケジュールでありましたww!

自分で計画しておいて、ナンですけど・・・。

まーさんがほとんど運転してくれました。感謝!

スポンサードリンク

-家族, 旅行記
-, ,

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です