としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 料理

本日はPTAバザー・焼きそばを混ぜる時はヘラを使おう!

投稿日:

スポンサードリンク

今日は、朝8時から夕方までバザーのお手伝いをしていました。

野菜や肉のカット、盛り付け、販売などいろいろやることが多かったです。

そりゃもう、こうなります。しかし3連休初日に外食に行くのもしんどいです。

まーさんが夕飯を作ってくれることに…。(まーさんも遊んでたわけではなく、家でエアコンの大掃除をしてくれてました。)

しかし、まーさんが作れそうな夕飯のメニュが、焼きそばと麻婆豆腐くらいしかありません。

私ときーくんは本日2回目の焼きそばだけど、まぁいっか。

 

それでも1人で作らせるのは申し訳なかったので、野菜は私が切りました。野菜もりもりです。

焼きそばを作る時、めちゃくちゃ麺が重かったそうです。

そんなこんなで焼きそばが出来上がったわけですが・・・

折れた菜箸入りでした。(きーくん、大当たりだね!)

ははは、菜箸が折れるほど麺が重かったのね~。

というわけで・・・・・

また一つ賢くなりました。

スポンサードリンク

-家族, 料理
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2コマ】冬のお風呂は肩まで浸かりましょう!

昨日の夜のこと。 そりゃそうだよね。 風呂上がりに凍えて出てきました。   そんで今朝、「ちょっと喉が痛い・・・」 えええええ~。  

【6コマ】本日は埼玉県民の日です。

今日は「埼玉県民の日」で埼玉県の公立の小・中・高等学校はお休みです。 埼玉県立の博物館や美術館などが無料になったり、県外のテーマパークの入場料が無料だったり割引になったりする日なんです。だから今日のデ …

【6コマ】とうとう来たぜ★寄生虫博物館!

昨日の続きです。 ※いかにも寄生虫という写真はありませんが、苦手な人はゴメンナサイ。 目黒寄生虫館が正式名称なのね・・・。 入ってビックリ、人が結構います。 いろいろな寄生虫がいるんだねぇ~。私が知ら …

まーさんの優しさには実は裏があったという話。

先日の話。 ごめんて(*´Д`) わたし、手の爪は長く伸ばせないけど、足の爪は伸びてもさほど気にならないのだ(*´▽`*)

【4コマ】1日2回も天丼を食べることは出来ません。

昨日、まーさんにデートに誘われたんですよ~。 昨日のランチは天丼。 このタイミングで!? 偶然が過ぎるでしょう? でも、りーちゃんが夕飯をリクエストしてくるのはすごく珍しいのです。 私達、昼間の天丼( …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿